no title


お久しぶりです。

先週の金曜日から始まった、夏休み
今年は、どこにもいかない!と決め(私が勝手にね(笑))、やることもなく、DVD見放題
ツタヤに行き、3枚3000円で購入できるので、何回かに分けて購入しました。

1回目はスパイダーマン1・2とシザーハンズの計3枚を購入し、本日はスパイダーマン3とアイアンマン2と写ってませんが、トランスフォーマーを買いました。
16日までお休みなので今日の夜はたこ焼きパーティ‐をしながら買ってきたDVDを見て、明日はお天気が悪いみたいなので、車でお出かけするか、家に引きこもりかも~

すでに外は真っ暗で、今にも雨が降ってきそうな感じ!!

ツイッタ‐初めてみました。 宜しくなり♪

@ellepon0218
欲しくて購入してしまいました
最近急に欲しくなってしまい、仕事終了後、1度自宅に帰ってから、急いで買いに行った物。




こちら見て分かる方います??

写真が逆になっているので分かりずらいかな??ごめんなさい

これはooバンクさんから出ている物でフォトビジョンでございます。
以前、先輩の自宅にお邪魔した時に初めて見て、何か聞いてみた時から何カ月も経ってるのに急に欲しくなり、
自宅用と実家用に購入。
フォトビジョンにもアドレスがあり、携帯で撮った写真をアドレスに送ると、すぐにフォトビジョンにメールが行き、画面に表示。
色んな写真が永遠と入れ替わり、携帯から送信して表示もできるし、カメラのSDカードも後ろに差し込みがあり、差し込むと読み取ってくれて今まで撮った写真がエンドレス~

表示するのはエルしかないけれど、やり方は簡単だし、ぜひお家にない方・気になる方はooバンクさんに行ってみてください

そして、みんなで 我が家の愛犬フォトビジョン仲間になりましょ
ペットドックのお話~
アメブロの方で嘔吐の話をし続きのペットドックの話はこちらで書きます。

4月25日(水曜日)、予約していた1年ぶりの検査。

朝ご飯抜きにし病院へ

日帰り・先生の散歩付き。安心してお渡し~ しばしのお別れをし仕事へ

検査の内容は

血液検査・レントゲン・臓器系のエコーが内容としてあります。

血液検査とレントゲンは難なく出来たのですが、エコーが・・・

イタグレさんは胸が深く仰向けが苦手で、エルも仰向けが苦手で先生からピーピー嫌だよ~て泣いて可哀想だから
中止しました。と。
先生でも無理なら私がそばにいたら噛みつかれてるはず((笑))

血液検査の結果
赤血球数・白血球・などの数値は異常なし、血小板数が186~547の範囲を超え643で少し高め。

血液化学検査
肝臓・腎臓・膵臓系の血液検査なのですが、こちらは1つも異常はなく心配はないようです

001.jpg

そして、ここからがレントゲンの結果のお話。
前回は何も異常などなく結果は合格

今回は胃のあたりに白い点が映っていて横からのレントゲン・上からのレントゲンを両方みても点が見え、
最初は心当たりがなかったのですが、段々話していくうちに、もしかして~て思い当たることが。

先生にお話ししたら、普通は便として出るんだけれど、、少し様子を見たいから、もう1度レントゲン取りましょう。と話をし、
私も、これは手術で取らないとダメですか??と聞いてみると、数日後のレントゲンで動いてなかったら内視鏡とかで取ってあげた方がいいよ!!エルちゃんのためにも。と先生
内心「あ~またエルに傷を作ってしまうな・・・どうしよう」と考え先生に、この近くで内視鏡で手術を最悪受けるとしたら、と聞いてみると○○区だったら、ここですね。まで教えていただき、検査(レントゲンの)結果次第でどうなるか、わからないので、念のため、エルの幼稚園から近い場所にあったので幼稚園の帰りに話を聞きに病院へ。
金額から、その時の様子、普段の話、手術をしたら、その後の様子はどうなるか、まで聞き、先生からも

「様子次第ですが、開腹手術より食事制限もないし、日帰りで帰宅も出来ますし。麻酔も15歳のワンちゃんでも、ちゃんと麻酔しても耐えられますから安心してください。」

私から先生に
「1日のレントゲン次第になってしまうのですが、仮に、手術になって全身麻酔で、内視鏡のほかに考えてるのがマイクロチップなのですが、注射が大きいので全身麻酔中に、一緒に入れてもらえますか??」と質問

先生から「全然大丈夫でよ!!入れられます。」の言葉を頂き、最悪手術になったら先生にお願いをし、一緒にマイクロチップもお願いしようと思います。
1年の1度のペットドック。
喋れないので、病院で検査を受けていますが、このように何もないだろう。と思ってても検査をし、結果が出て見つけられたので、私は検査を受けて良かったと思っています。

明日、朝から病院に預けレントゲンです。
異物さんには動いててもらいたいです。 手術なんてさせたくないから!!
014.jpg
FUNKY MONKEY BABYS in埼玉
4月22日(日)

会社の上司・とお友達さん4人でファンモンのライブに行ってきました

今までは福山雅治さんのコンサートに誘っていただき行くのが最近多く、違うコンサートに行くなんて久しぶりで
お昼ランチをし、4時から始まるので、先にグッズを買いに・・・

前の日に参戦した方は並んでても30分くらいで買えたよ~と聞いたので並んでみると進まない・・・

買うのに1時間位並びました。
福山さんのコンサートのファン層とファンモンのファン層の違いに軽くビックリしつつコンサートが始まれば気にすることなく最初からノリノリで始まり3時間休まることなく終わりまで楽しみました。

今までテレビやCDでしか聞いたことしかなく、それでも良い歌ばかりのファンモン

生で聴くと泣きそうになります 冗談抜きで!!

1曲1曲終わるたびにお辞儀して、普通1曲1曲終わるごとにお辞儀するグループなんていないですよね??

そんな中、ちゃんとお辞儀してる事に素晴らしいと思いました。

グループの加藤さんて方は血管が浮き出ながら一生懸命歌ってケミカルさんは最初から最後までお茶目に笑わせてくれる人でモン吉さんかな??テレビで見た通りの静かで不思議な方でした。

モン吉さんはトーク中、魚釣りを埼玉の色んな場所でコンサート後などに行くそうですよ
私なんて体力ないから、最後の方睡魔があったよ・・・

初めて行ってみたけれど本当に楽しかったな~

今日、上司と会社で昨日の話をしてると私たちが行ったことを知ってる同僚が、「今度行ってみたい!」と言っていたので、今度は上司・同僚と参戦かしら~(笑)

エルちんには午前中から21時まで本当に長いお留守番をしてもらい、最近の日曜日は家の事で全然一緒に日曜日出かけてあげる事が出来ず、心配中…
来週に1回祝日があるので、その時天気良かったら自転車旅を軽くしてゴールデンウィークは水元公園に行く予定です
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
幼稚園からの病院 記録用
今日は朝POKETさんのお洋服のカートが朝の9時から開くので朝急いで用意をし、時間とともにスカっツを購入しました。
も~戦争でありますわ(笑)
時間があったら、ゆっくりまでもいかないですが、見れたのですが時間がないので予約して急いで幼稚園。

仕事終了後、お迎えに行くとトリミングのお姉さんから、
「エルちゃん、いつも夕方にオシッコとウンチするんですが、今日は、せずに胃液だけ吐いた跡がありました。」とお話が、あり、もともと幼稚園ではエルは落ち着かないのかフードを出しても食べないようで、食べなくても自宅に帰ってきたら食べる。が普段。
2日前にも私が帰りが本当に遅くて丸1日家をあけてしまい帰ってきたら、かなり広範囲に胃液の吐いた後発見。

昔から季節の変わり目などに食事面、ウンチの堅い~変わり目は緩くなるの症状が出てるのでビックリまではいきませんが、今回は考えて幼稚園の後に連続で起きたので、幼稚園後、病院へ。

すでに病院では閉まる前のお掃除をしていましたが、入っていき(幼稚園のお迎えも1番最後・病院もギリギリで最後…笑える)、先生に今日の事と数日前の事を話し、薬で様子を見るか血液検査をするか・・とお話が。

先生も簡単に原因は分からないので、「今は季節の変わり目なので体調を壊す子がいるんですね~」

先生…分かっております・・エルいつもです。(内心の思い・・)

そんなことは言わないまま、手持ちもなかったので、今日はお薬で!!!と。

しっかりと5日分いただいてきました。

そのあと、ドックドッグのお話になり前回受けたのが2011年の3月で1年経ったので、急遽ですが来週の25日、エル様は
朝から(朝ご飯抜き)病院へ行き検査となりました。

内容は、血液検査と腎臓、肝臓、胃など臓器系のエコー
心臓のエコーだったか定かではないのですが、先生に「心臓系もやったほうがいいですか?」と質問しましたが、普段以上がなければ今の年齢では受けなくても大丈夫かな。と。あとは飼い主さん次第と言われましたが余り検査ばかりだと可哀想なので心臓系はやめました。

ただでさえ、去年のドックドッグがトラウマなのか、それから病院嫌いになってしまったので検査は短くで

今日も診察室で呼ばれるまで誰も患者さんはいないので裸にさせクンクンフリーにさせて待っていたら先生から呼ばれ、部屋のドアがガラっと開いた瞬間、それまでクンクンに夢中になってた、お方一目散に逃げ捕獲し、診察台に。
ま~ずっと逃げたがるは、目がウルウルになってしまうは腰が引けてしまう・・・

診察が終わり一緒に待合室に行くと終わったのが分かり抱っこ

病院へ入って、病院を出るまでの流れってそんなに変わる事はないのですが、最近お会計の時に「エルちゃ~ん」て呼ばれても帰りたいらしく、先生の方を見てくれなかったのに、今日は先生に「エルちゃ~ん」と呼ばれると、ちゃんと先生の方を振り返っていました。
私もつい、「エルちゃんが振り返った~」て言ってしまいました
少しはトラウマから抜け出せたのかしら~エルちゃま。

でも来週、そのトラウマが起きるのはエル分かってないのよね・・・ゴメンね。
朝1から病院&お散歩付き、夜お迎えなので病院ですが、安心ですね!!
前回も寝てたと言うので今回も寝てそうです(笑)

今日は朝のpoketさんから始まり幼稚園~病院で終わり、私気づいたら3時間寝てました


